ボディ~ボクと私のからだ~|ミュージカル座は新しい国産ミュージカルの創造と普及を目的に、1995年に創立した劇団です。今を生きる人とミュージカルの感動を分かち合うために歩みを続けています。オリジナル・ミュージカルなら!!

ホーム > ステージ > 

ミュージカル座2月公演 『ボディ~ボクと私のからだ~』

ミュージカル座2月公演 『ボディ~ボクと私のからだ~』 ボディ~ボクと私のからだ~
 

 

 

脚本・作詞・演出

作曲・編曲・音楽監督

ハマナカトオル

浅野五朗

共同演出・振付

梅沢明恵

 

2025年2月19日(水)~23日(日)

シアターグリーン BIG TREE THEATER

〒171-0022 東京都豊島区南池袋2-20-4 TEL.03-3983-0644

 

 

シアターグリーン「グリーンフェスタ2025:参加作品」

 

 

 

からだはいつも、頑張っている!

 

「パラレル」「平和な星」「ハーモニー」のハマナカトオルと浅野五朗が手がけるミュージカル・コメディの新作!脳の働き。心肺機能。胃腸。免疫。筋肉。血液。生殖細胞。人間をつかさどる様々な機能を擬人化した爆笑のミュージカル・コメディ。人間はかくも大変な体内の働きのおかげで、今日も元気に生きている!年頃の男女の身体の中で巻き起こるアレコレを描く新作ミュージカル・コメディ!シアターグリーン「グリーンフェスタ2025参加作品」です。お楽しみに!

まこととあきほは、恋人同士。まことはあきほにひと目で恋に落ちるが、まことは大学入試、あきほは陸上の選手権、学生演劇と、目標とするものが多く、なかなか忙しい。そんななか、まことが新型コロナにかかったり、あきほが芝居の打ち上げで急性アルコール中毒になったりと身体の危機も体験する。そのたび、二人の身体の中は大騒ぎ。主人の目的を遂行させるための努力が続いて、休まる暇がない。そう。身体はいつでも休まずに働いてくれているのだ。脳の働きをつかさどる司令室。胃腸を管理する部署。筋肉を動かす係。異物やウィルスと闘う免疫。愛と生殖を担当する生殖細胞。そんな身体の中の絶えざる奮闘と戦いを描くミュージカル・コメディ。「からだはいつも、頑張っている!」

 


 

「からだを見つめて」

脚本・作詞・演出 ハマナカトオル

 

 私事で恐縮ですが、今年の夏に脳梗塞を発症しまして、緊急入院となり、左半身が麻痺して、急に不便な生活を強いられるようになりました。入院当初は立つことも叶わず、ベッドから起き上がろうとしては転んでしまうので、怪我をして頭を打ったりしては危ないという病院側の判断で、ベッドに縛り付けられる日々が続きました。

 生まれた時から左利きだったので、左半身麻痺で字も書けず、歯ブラシも出来ず、箸も扱えず、メールも打てずという、不便このうえない状況になりました。入院中からすぐにリハビリが始まりましたが、きのうまでミュージカルの振付をしていた私が、今日は歩行の方向転換すら出来ないという現実に、心底驚きました。頭の中では出来ているのに、不思議だなあという感覚でした。自分のことなのに、身体の中のことは本当に全く分からない。今まで65年間、頑張ってくれていたのに、感謝の言葉ひとつ言ったことはなかった。そう言えば、寝ているときだって心臓も呼吸も脳も働き続け、頑張ってくれているんだ。数年前、新型コロナで入院した時も、病院は解熱剤しか出してくれず、身体が頑張ってウィルスと戦ってくれていたんだなあと思っているうちに、このミュージカルを発想しました。

 人間が生きて行くうえで普通に体験する出来事。勉強やスポーツ、仕事、飲食、排泄、恋愛、病気、生殖。そのすべてを身体が頑張って支えてくれているのです。今回は思い切って、脳の機能や胃腸、筋肉、免疫、生殖細胞などを擬人化したミュージカルを作ってみたいと思っています。誰でも経験するごく普通の日常も、身体の中にとってみればとても大きなイベントだったり戦争だったりするものでしょう。それらを面白おかしく、感動的に描ければいいと思っています。爆笑コメディを真面目に作りたい。とても面白い作品になると想像しています。2月、シアターグリーン「グリーンフェスタ:2025」参加作品です。どうぞご期待ください。

 

 


 

スタッフ プロフィール紹介

ハマナカトオル(脚本・作詞・演出)

1958年東京生まれ。ミュージカル作家・演出家・プロデューサー。俳優、宝田明氏が主催する宝田芸術学園でミュージカルを学び、舞台俳優の活動を経て脚本・演出家として独立。数々の作品を発表した。1993年から専門学校舞台芸術学院ミュージカル部別科の主任講師として、19回の卒業公演を作・演出。多くの生徒を育てた。1995年、国産の新作ミュージカルの創造と普及を目的に「ミュージカル座」を創立。劇団代表・座付作家・演出家・プロデューサーとして、「ひめゆり」「アイ・ハヴ・ア・ドリーム」「ゴーストミュージカル」「ロザリー」「ルルドの奇跡」「サイト」「アインシュタイン・フォーリーズ」「センス・オブ・ワンダー」「ガールズ・オン・ブロードウェイ」「ブロードウェイ殺人事件」「ニューヨーカーズ」「スウィング・ボーイズ」「舞台に立ちたい」「三人の花嫁」「コンチェルト」「雪の女王」「不思議なラヴ・ストーリー」「赤ひげ」「わだつみのこえ」「何処へ行く」「マザー・テレサ 愛のうた」「チェアーズ」「スター誕生」「おでかけ姫」「月に歌えば」「ハートスートラ」「結婚行進曲」「タイムトラベラー」「二人でミュージカル」「アワード」「クリスマスに歌えば」「踊る!埼玉」「ボードビル」「ファミリア!」「スター誕生2」「映画の都」「東京ミュージカル」「ハリウッドは大騒ぎ」「パラレル」「平和な星」「イソップランド」等のオリジナル・ミュージカルや、「ママの恋人」「野の花」等のストレートプレイを発表。劇団外では、松竹「花いくさ」、黒木瞳「ママ・ラヴズ・マンボ」シリーズ、「今井清隆ファースト・コンサート」、「イル・ミュージカーレ」などを手がける。最近では、新しいミュージカル作家・作曲家・演出家のプロデュースに意欲的に取り組み、新しいクリエイターによる多くのオリジナル・ミュージカルを製作。日本のミュージカルの成長と普及のために力を尽くしている。公益社団法人日本演劇協会会員。「ハマナカトオル作品集」HPを設置している。次回作は10月31日初日のミュージカル「ハーモニー」。

 

浅野五朗(作曲・編曲・音楽監督)

エピック系の壮大なオーケストラ曲から、民族系、ロック、ジャズ、ポップスの歌モノ、アバンギャルドで前衛的なものまで、型に収まりきらない幅広いジャンルの音楽性で、これまで様々な方面での楽曲制作に関わる。京都在住で関西を拠点に音楽家として活動中。
主な作品はOSK日本歌劇団「Salieri&Mozart」、「JONNYS’ 2020WORLD(帝国劇場)」、一茶企画「Listen to My Life」、「レビュー春の踊り(新橋演舞場)」、「歌劇ザ・レビュー チーム奏(ハウステンボス会場)」、mint Music「HIGT FLY YELL!!(大阪・近鉄アート館)」、あにまるぷらねっと「星屑ヘリオグラフ」、NHKサウンドライブラリー等。ミュージカル座では、2023年12月、ミュージカル「パラレル」、2024年6月のミュージカル「平和な星」、同年10月~11月のミュージカル「ハーモニー」の作曲・編曲・音楽監督を務めている。

 

梅沢明恵(共同演出・振付)

東京都出身。ミュージカル座所属。
幼少期よりダンスを学び、レコード大賞や紅白歌合戦などダンサーとして多くのイベントやTV番組に出演。舞台芸術学院ミュージカル部別科卒業後、ミュージカル座創立と同時に入団。数多くの作品で演出助手や振付助手としてカンパニーを引っ張ってきた。「アイ・ハヴ・ア・ドリーム」「舞台に立ちたい」「サイト」「アワード」「プロパガンダ・コクピット」「雲母紙鳶」などでは振付も担当。黒木瞳主演「ママ・ラヴズ・マンボ」3作品では振付助手をつとめた。最近はハマナカトオル作品「ひめゆり」「何処へ行く」「ルルドの奇跡」「ハートスートラ」「ファミリア!」「ハリウッドは大騒ぎ」「平和な星」「イソップランド」「ハーモニー」の演出・振付を担当している。

 


 

 


 

ミュージカル「ボディ」のキャスト・オーディションを開催します。ハマナカトオルと浅野五朗コンビの最新作となる本作は、シアターグリーンの「グリーンフェスタ2025」参加作品となります。年頃の男女の体内の働きを擬人化したファンタジックなミュージカル・コメディで、爆笑の稽古場になることうけあい。楽しい舞台が大好きな方の参加を求めます。
どうぞふるってご応募ください!
【ご注意】作品中、生殖細胞の働きを描く場面では、セクシャルな内容を含むコメディが展開します。

 

オーディション要項

応募書類締切
2024年11月6日(水)【必着】

演目
ミュージカル座2月公演『ボディ〜ボクと私のからだ〜』

劇場
シアターグリーン BIG TREE THEATER

日程
2025年2月19日(水)~2月23日(日)を予定。

■応募資格
●18歳以上の男女。年齢の上限はなし。
学生の方は、特に劇場入り前一週間程度の集中稽古期間、劇場入り日~千秋楽までは、学校などもお休みいただき、「ボディ〜ボクと私のからだ〜」稽古及び本番を優先出来る方。
●全8回公演中、月組・星組の各4回公演のダブルキャストで募集。

■応募方法
【STEP1】
下記ダウンロードページより、必要資料をご確認下さい。

《ダウンロード資料URL》
Dropbox
https://www.dropbox.com/scl/fo/q9e9lv93sk4b3e8x4vfz9/AGR6aqe4N8hlhIZ1A8yJ0SU?rlkey=pkdthhvsb5t2dom4vk2g1qhgx&st=97wgn81m&dl=0

●各資料は、「ボディ〜ボクと私のからだ〜」オーディション以外の用途での使用を固くお断りいたします。

【ダウンロード資料詳細】
■1)応募用紙
ミュージカル座指定の応募用紙「以外」でも受け付け可能です。
出来るだけA4~A3までの大きさで、「1枚におさまるよう」お願いします。

■2)アンケート
ダウンロードページに上がっている書式に記入が難しい場合は、メール本文に同内容をご明記いただいても結構です。ご応募時に、必ず忘れずにご提出ください。

■3)稽古スケジュール表【予定】

■4)実技審査課題
・課題曲譜面
・課題曲練習用音源
・課題台詞


【STEP2】
『歌唱・ダンス・台詞、一分程度のPR』の、それぞれの映像を撮影してください。

《歌唱映像》
男性・女性、それぞれの課題
※オーディションなので、歌の技術はもちろん審査の対象となりますが、もし歌が得意でない方でも、キャラクターや声量や声の質なども見させていただいておりますので、『とにかく感情豊か』な表現でチャレンジして下さい。
※服装の指定はございません。

《ダンス映像》
30秒〜1分程度の自由振り付け(曲も自由です)
※振り付けの中に左右のピルエットを1回ずつ、必ず入れてください。

《セリフ映像》
男性・女性、それぞれの課題

《自己PR動画》
●1分ほどの自己紹介、自己PR
(趣味や特技等々、話をされている時の雰囲気も見させていただきたいです。)


【STEP3】
応募先のアドレスに、下記資料をデータにてお送り下さい。

■1)応募プロフィール
プリントアウトして手書きでご記入して、写真をお送りいただいても、データにそのままご入力いただき、PDFデータでお送りいただいても、Wordのままお送りいただいても可。

■2)アンケート
プリントアウトして手書きでご記入して、写真をお送りいただいても、データにそのままご入力いただき、PDFデータでお送りいただいても、Wordのままお送りいただいても可。
(うまくいかない場合は、同内容をメール本文にご記入ください。)
※ご応募の際、必ず忘れずにアンケートもご提出ください。

■3)撮影映像(歌・ダンス・セリフ・自己PR各種)
※携帯などでの撮影で結構です。
※アップではなく『全身』の撮影でお願いします。(顔の表情はわかるようにして下さい。)


【映像データをお送りいただく方法例】
YouTube限定公開に動画をアップしていただき、そのURLをお知ら下さい。

【お願い】
■連絡は全てメールで行うため、PC・携帯メールアドレスは《必ず》ご記入下さい。
■応募送信で使用したアドレスと、連絡先のアドレスが違う場合はその旨をメール本文にご明記いただくか、応募プロフィールにご明記下さい。
(データを送る時に使ったアドレスはYahooアドレスだが、審査結果やその後の連絡事項はdocomoのアドレスを希望。など)
■件名または本文中に必ずお名前のご明記をお願いします。
■応募プロフィールが手書きの場合は、「-(ハイフン)・_(アンダーバー)」「r・v」「l(エル)・1(数字の1)」など、わかりやすくご明記下さい。


【STEP4】
書類審査の結果は、合否に関わらず、応募者全員に『メールにて』ご連絡致します。
(プロダクション、劇団などからのご応募についてのご連絡は、各事務所ご担当者様にご連絡致します。)
※プロフィールに所属先名を明記した方は、連絡先がご本人様なのかご担当者様なのかがハッキリわかるようご明記下さい。

■応募書類締切日
2024年11月6日(水)【必着】

■稽古
【稽古場】
ミュージカル座スタジオ(北浦和)
【スケジュール】
オーディション資料ダウンロードページに、稽古スケジュールをアップしています。そちらをご参照下さい。
※変更の可能性あり。

■備考
※チケットノルマはありませんが、チケット販売(S席料金の35枚分程度)のご協力をお願い致します。
※チケットバックまたは規定の出演料のどちらかあり。
※ダブルキャストを予定。
※オーディションは無料です。
※稽古や公演に要する交通費は、各自の負担となります。

■宛先
【データ送付先】
担当:金澤まみ宛
second.seisaku@musical-za.co.jp
※件名に必ず「ボディ応募、〇〇〇(応募者のお名前)」を入れて下さい。

■お問合せ
メールのみの対応となります。 second.seisaku@musical-za.co.jp (担当:金澤まみ宛)
※必ず、お名前・ご連絡先(メールアドレスと電話番号の両方)をご明記ください。
※second.seisaku@musical-za.co.jp からのメールを受信できるように設定してください。
●ご返信までに、数日かかる場合がございます。予めご了承下さい。

■注意事項
※合否のお問合せには対応しておりません。


 

公演のお問い合わせ

〒330-0061 埼玉県さいたま市浦和区常盤9-8-15 松本ビル
TEL:048-825-7460    FAX:048-825-7461
E-mail:m-za.info@musical-za.co.jp

 
はじめに
ボディ~ボクと私のからだ~
からだはいつも、頑張っている!

「パラレル」「平和な星」「ハーモニー」のハマナカトオルと浅野五朗が手がけるミュージカル・コメディの新作!脳の働き。心肺機能。胃腸。免疫。筋肉。血液。生殖細胞。人間をつかさどる様々な機能を擬人化した爆笑のミュージカル・コメディ。人間はかくも大変な体内の働きのおかげで、今日も元気に生きている!年頃の男女の身体の中で巻き起こるアレコレを描く新作ミュージカル・コメディ!シアターグリーン「グリーンフェスタ2025参加作品」です。お楽しみに!

まこととあきほは、恋人同士。まことはあきほにひと目で恋に落ちるが、まことは大学入試、あきほは陸上の選手権、学生演劇と、目標とするものが多く、なかなか忙しい。そんななか、まことが新型コロナにかかったり、あきほが芝居の打ち上げで急性アルコール中毒になったりと身体の危機も体験する。そのたび、二人の身体の中は大騒ぎ。主人の目的を遂行させるための努力が続いて、休まる暇がない。そう。身体はいつでも休まずに働いてくれているのだ。脳の働きをつかさどる司令室。胃腸を管理する部署。筋肉を動かす係。異物やウィルスと闘う免疫。愛と生殖を担当する生殖細胞。そんな身体の中の絶えざる奮闘と戦いを描くミュージカル・コメディ。「からだはいつも、頑張っている!」

スタッフ プロフィール紹介
ハマナカトオル(脚本・作詞・演出)

1958年東京生まれ。ミュージカル作家・演出家・プロデューサー。俳優、宝田明氏が主催する宝田芸術学園でミュージカルを学び、舞台俳優の活動を経て脚本・演出家として独立。数々の作品を発表した。1993年から専門学校舞台芸術学院ミュージカル部別科の主任講師として、19回の卒業公演を作・演出。多くの生徒を育てた。1995年、国産の新作ミュージカルの創造と普及を目的に「ミュージカル座」を創立。劇団代表・座付作家・演出家・プロデューサーとして、「ひめゆり」「アイ・ハヴ・ア・ドリーム」「ゴーストミュージカル」「ロザリー」「ルルドの奇跡」「サイト」「アインシュタイン・フォーリーズ」「センス・オブ・ワンダー」「ガールズ・オン・ブロードウェイ」「ブロードウェイ殺人事件」「ニューヨーカーズ」「スウィング・ボーイズ」「舞台に立ちたい」「三人の花嫁」「コンチェルト」「雪の女王」「不思議なラヴ・ストーリー」「赤ひげ」「わだつみのこえ」「何処へ行く」「マザー・テレサ 愛のうた」「チェアーズ」「スター誕生」「おでかけ姫」「月に歌えば」「ハートスートラ」「結婚行進曲」「タイムトラベラー」「二人でミュージカル」「アワード」「クリスマスに歌えば」「踊る!埼玉」「ボードビル」「ファミリア!」「スター誕生2」「映画の都」「東京ミュージカル」「ハリウッドは大騒ぎ」「パラレル」「平和な星」「イソップランド」等のオリジナル・ミュージカルや、「ママの恋人」「野の花」等のストレートプレイを発表。劇団外では、松竹「花いくさ」、黒木瞳「ママ・ラヴズ・マンボ」シリーズ、「今井清隆ファースト・コンサート」、「イル・ミュージカーレ」などを手がける。最近では、新しいミュージカル作家・作曲家・演出家のプロデュースに意欲的に取り組み、新しいクリエイターによる多くのオリジナル・ミュージカルを製作。日本のミュージカルの成長と普及のために力を尽くしている。公益社団法人日本演劇協会会員。「ハマナカトオル作品集」HPを設置している。次回作は10月31日初日のミュージカル「ハーモニー」。

浅野五朗(作曲・編曲・音楽監督)

エピック系の壮大なオーケストラ曲から、民族系、ロック、ジャズ、ポップスの歌モノ、アバンギャルドで前衛的なものまで、型に収まりきらない幅広いジャンルの音楽性で、これまで様々な方面での楽曲制作に関わる。京都在住で関西を拠点に音楽家として活動中。
主な作品はOSK日本歌劇団「Salieri&Mozart」、「JONNYS’ 2020WORLD(帝国劇場)」、一茶企画「Listen to My Life」、「レビュー春の踊り(新橋演舞場)」、「歌劇ザ・レビュー チーム奏(ハウステンボス会場)」、mint Music「HIGT FLY YELL!!(大阪・近鉄アート館)」、あにまるぷらねっと「星屑ヘリオグラフ」、NHKサウンドライブラリー等。ミュージカル座では、2023年12月、ミュージカル「パラレル」、2024年6月のミュージカル「平和な星」、同年10月~11月のミュージカル「ハーモニー」の作曲・編曲・音楽監督を務めている。

梅沢明恵(共同演出・振付)

東京都出身。ミュージカル座所属。
幼少期よりダンスを学び、レコード大賞や紅白歌合戦などダンサーとして多くのイベントやTV番組に出演。舞台芸術学院ミュージカル部別科卒業後、ミュージカル座創立と同時に入団。数多くの作品で演出助手や振付助手としてカンパニーを引っ張ってきた。「アイ・ハヴ・ア・ドリーム」「舞台に立ちたい」「サイト」「アワード」「プロパガンダ・コクピット」「雲母紙鳶」などでは振付も担当。黒木瞳主演「ママ・ラヴズ・マンボ」3作品では振付助手をつとめた。最近はハマナカトオル作品「ひめゆり」「何処へ行く」「ルルドの奇跡」「ハートスートラ」「ファミリア!」「ハリウッドは大騒ぎ」「平和な星」「イソップランド」「ハーモニー」の演出・振付を担当している。

公演情報
ボディ~ボクと私のからだ~
公演期間

2025年02月19日(水) ~ 02月23日(日)

公演会場
シアターグリーン BIG TREE THEATER
〠 171-0022
東京都豊島区南池袋2-20-4

☎ 03-3983-0644

公演会場 Webサイト

公演スケジュール

決定次第発表いたします

チケット料金 (全席指定/税込)
  • (未定)円
チケット取扱い
ミュージカル座
☎048-825-7460
コメント

「からだを見つめて」

ハマナカトオル 【脚本・作詞・演出】

   私事で恐縮ですが、今年の夏に脳梗塞を発症しまして、緊急入院となり、左半身が麻痺して、急に不便な生活を強いられるようになりました。入院当初は立つことも叶わず、ベッドから起き上がろうとしては転んでしまうので、怪我をして頭を打ったりしては危ないという病院側の判断で、ベッドに縛り付けられる日々が続きました。

   生まれた時から左利きだったので、左半身麻痺で字も書けず、歯ブラシも出来ず、箸も扱えず、メールも打てずという、不便このうえない状況になりました。入院中からすぐにリハビリが始まりましたが、きのうまでミュージカルの振付をしていた私が、今日は歩行の方向転換すら出来ないという現実に、心底驚きました。頭の中では出来ているのに、不思議だなあという感覚でした。自分のことなのに、身体の中のことは本当に全く分からない。今まで65年間、頑張ってくれていたのに、感謝の言葉ひとつ言ったことはなかった。そう言えば、寝ているときだって心臓も呼吸も脳も働き続け、頑張ってくれているんだ。数年前、新型コロナで入院した時も、病院は解熱剤しか出してくれず、身体が頑張ってウィルスと戦ってくれていたんだなあと思っているうちに、このミュージカルを発想しました。

   人間が生きて行くうえで普通に体験する出来事。勉強やスポーツ、仕事、飲食、排泄、恋愛、病気、生殖。そのすべてを身体が頑張って支えてくれているのです。今回は思い切って、脳の機能や胃腸、筋肉、免疫、生殖細胞などを擬人化したミュージカルを作ってみたいと思っています。誰でも経験するごく普通の日常も、身体の中にとってみればとても大きなイベントだったり戦争だったりするものでしょう。それらを面白おかしく、感動的に描ければいいと思っています。爆笑コメディを真面目に作りたい。とても面白い作品になると想像しています。2月、シアターグリーン「グリーンフェスタ:2025」参加作品です。どうぞご期待ください。

キャスト・オーディションのお知らせ
応募書類締切:
2024年11月06日(水)【必着】

ミュージカル「ボディ」のキャスト・オーディションを開催します。ハマナカトオルと浅野五朗コンビの最新作となる本作は、シアターグリーンの「グリーンフェスタ2025」参加作品となります。年頃の男女の体内の働きを擬人化したファンタジックなミュージカル・コメディで、爆笑の稽古場になることうけあい。楽しい舞台が大好きな方の参加を求めます。 どうぞふるってご応募ください!
【ご注意】作品中、生殖細胞の働きを描く場面では、セクシャルな内容を含むコメディが展開します。

キャスト・オーディション要項
演目
ミュージカル座2月公演 『ボディ~ボクと私のからだ~』
劇場
シアターグリーン BIG TREE THEATER
日程
2025年02月19日(水) ~ 02月23日(日)
応募資格

●18歳以上の男女。
年齢の上限はなし。学生の方は、特に劇場入り前一週間程度の集中稽古期間、劇場入り日~千秋楽までは、学校などもお休みいただき、「ボディ〜ボクと私のからだ〜」稽古及び本番を優先出来る方。
●全8回公演中、月組・星組の各4回公演のダブルキャストで募集。

応募方法

【STEP1】
下記ダウンロードページより、必要資料をご確認下さい。

《ダウンロード資料》
Dropbox
⇒ダウンロード

●各資料は、「ボディ〜ボクと私のからだ〜」オーディション以外の用途での使用を固くお断りいたします。

【ダウンロード資料詳細】
■1)応募用紙
ミュージカル座指定の応募用紙「以外」でも受け付け可能です。
出来るだけA4~A3までの大きさで、「1枚におさまるよう」お願いします。

■2)アンケート
ダウンロードページに上がっている書式に記入が難しい場合は、メール本文に同内容をご明記いただいても結構です。ご応募時に、必ず忘れずにご提出ください。

■3)稽古スケジュール表【予定】

■4)実技審査課題
・課題曲譜面
・課題曲練習用音源
・課題台詞


【STEP2】
『歌唱・ダンス・台詞、一分程度のPR』の、それぞれの映像を撮影してください。

《歌唱映像》
男性・女性、それぞれの課題
※オーディションなので、歌の技術はもちろん審査の対象となりますが、もし歌が得意でない方でも、キャラクターや声量や声の質なども見させていただいておりますので、『とにかく感情豊か』な表現でチャレンジして下さい。
※服装の指定はございません。

《ダンス映像》
30秒〜1分程度の自由振り付け(曲も自由です)
※振り付けの中に左右のピルエットを1回ずつ、必ず入れてください。

《セリフ映像》
男性・女性、それぞれの課題

《自己PR動画》
●1分ほどの自己紹介、自己PR
(趣味や特技等々、話をされている時の雰囲気も見させていただきたいです。)


【STEP3】
応募先のアドレスに、下記資料をデータにてお送り下さい。

■1)応募プロフィール
プリントアウトして手書きでご記入して、写真をお送りいただいても、データにそのままご入力いただき、PDFデータでお送りいただいても、Wordのままお送りいただいても可。

■2)アンケート
プリントアウトして手書きでご記入して、写真をお送りいただいても、データにそのままご入力いただき、PDFデータでお送りいただいても、Wordのままお送りいただいても可。
(うまくいかない場合は、同内容をメール本文にご記入ください。)
※ご応募の際、必ず忘れずにアンケートもご提出ください。

■3)撮影映像(歌・ダンス・セリフ・自己PR各種)
※携帯などでの撮影で結構です。
※アップではなく『全身』の撮影でお願いします。(顔の表情はわかるようにして下さい。)

【映像データをお送りいただく方法例】
YouTube限定公開に動画をアップしていただき、そのURLをお知ら下さい。

【お願い】
■連絡は全てメールで行うため、PC・携帯メールアドレスは《必ず》ご記入下さい。
■応募送信で使用したアドレスと、連絡先のアドレスが違う場合はその旨をメール本文にご明記いただくか、応募プロフィールにご明記下さい。
(データを送る時に使ったアドレスはYahooアドレスだが、審査結果やその後の連絡事項はdocomoのアドレスを希望。など)
■件名または本文中に必ずお名前のご明記をお願いします。
■応募プロフィールが手書きの場合は、「-(ハイフン)・_(アンダーバー)」「r・v」「l(エル)・1(数字の1)」など、わかりやすくご明記下さい。


【STEP4】
書類審査の結果は、合否に関わらず、応募者全員に『メールにて』ご連絡致します。
(プロダクション、劇団などからのご応募についてのご連絡は、各事務所ご担当者様にご連絡致します。)
※プロフィールに所属先名を明記した方は、連絡先がご本人様なのかご担当者様なのかがハッキリわかるようご明記下さい。

応募書類締切日
2024年11月06日(水)【必着】
稽古

【稽古場】
ミュージカル座スタジオ(北浦和)
【スケジュール】
オーディション資料ダウンロードページに、稽古スケジュールをアップしています。そちらをご参照下さい。
※変更の可能性あり。

備考

※チケットノルマはありませんが、チケット販売(S席料金の35枚分程度)のご協力をお願い致します。
※チケットバックまたは規定の出演料のどちらかあり。
※ダブルキャストを予定。
※オーディションは無料です。
※稽古や公演に要する交通費は、各自の負担となります。

宛先

【データ送付の場合】
担当:金澤まみ
second.seisaku@musical-za.co.jp
※件名に必ず「ボディ~ボクと私のからだ~応募、〇〇〇(応募者のお名前)」を入れて下さい。

【郵送の場合】

郵送での応募はできません。

お問合せ

メールのみの対応となります。
second.seisaku@musical-za.co.jp
(担当:金澤まみ宛)

※必ず、お名前・ご連絡先(メールアドレスと電話番号の両方)をご明記下さい。
※second.seisaku@musical-za.co.jpからのメールを受信できるように設定して下さい。
●ご返信までには、数日かかる場合もございます。予めご了承下さい。

注意事項
  • 合否のお問合せには対応しておりません。

公演のお問い合わせ

ミュージカル座

〠 330-0061
埼玉県さいたま市浦和区常盤9-8-15 松本ビル
 
【東京営業所】
〠170-0013
東京都豊島区東池袋1-34-5 いちご東池袋ビル6F
 

TEL:048-825-7460
FAX:048-825-7461

E-mail:m-za.info@musical-za.co.jp

PAGE TOP