2020年4月7日(火)更新

ミュージカル座公演 上演延期のお知らせ

 

    日頃よりミュージカル座をご支援いただき、誠にありがとうございます。
    この度、新型コロナウイルス感染の拡大に伴い、先日発表いたしました、ミュージカル座4月「アワード」公演、及び5月「第25回パットナム郡スペリング大会」公演の上演延期に続き、5月「アイ・ハヴ・ア・ドリーム」公演も上演延期となりましたことをご報告致します。

 

■4月公演「アワード」
    日本国内における新型コロナウイルス感染防止に関する自治体の決定を受け、葛飾区文化施設指定管理者が実施する公演・イベントの中止期間を5月6日(水)まで再度延長することが決まりました。
    つきましては、「アワード」公演の上演を予定していた「かめありリリオホール」におきましてもこれに該当し、やむなく上演の延期を決定致しました。

 

■5月公演「第25回パットナム郡スペリング大会」
    日本国内における新型コロナウイルスの終息の目途が立たず、また本作品におきましてはお客様参加型という事もふまえ、お客様・キャスト・スタッフ関係者など全ての方々の安全面を第一に考え、4月5日にやむなく上演延期を発表致しました。4月7日現在におきましては、政府から正式に発令された「緊急事態宣言」を受け、劇場側からも劇場使用停止の要請もあり、上演の延期を決定させていただいております。

 

■5月公演「アイ・ハヴ・ア・ドリーム」
    新型コロナウイルス感染拡大の事態が切迫している中、お客様・キャスト・スタッフ関係者全ての方の安全面を第一に考え、また、劇場側からも劇場使用停止の要請もあり、4月7日におきましては政府から正式に発令された『緊急事態宣言』を受け、やむなく上演の延期を決定致しました。

 

    ご観劇を楽しみにしていて下さったお客様には、大変残念なご連絡となりましたことを、心よりお詫び申し上げます。

    3月公演「ロザリー」「ブレイン・ストーム」「スター誕生」公演時では、劇場でのお客様へのアルコール消毒液の積極的なご利用の呼びかけ、マスク着用のご協力、またミュージカル座の対応と致しましては、劇場内の換気、マスクの配布、客席の全てのひじ掛け、トイレのレバー、エレベーターのボタン、ドアのノブ、階段の手すり他、お客様が頻繁にご利用される箇所全ての除菌掃除を制作側で徹底して行ってまいりました。また、ご支援をいただいておりますお客様や出演者から、「このマスクを是非お客様にお配り下さい。」と授かったものを、大事にお客様に提供させていただきました。
    4月以降の公演に関しましても、3 月公演時に行っていた全ての除菌掃除とマスク配布等を行うと共に、上演中の客席の扉とロビーの扉を全開にした状態で上演し、客席の左右・後ろの全ての扉からの外気の取入れや、面会中止など、出来る限り最善を尽くして、お客様や関係者が、心から安心できるよう環境整備を徹底して上演する所存でございました。
    ですが、現在の新型コロナウイルスの感染の広がりはとどまる事無く悪化する傾向にあり、これ以上はお客様に対しても関係者に対しても、もう限界である。という決断をしなければならないと覚悟も決めておりました。
    今後、この事態が早く終息する事を心から願っております。そして、お客様が心から安心して楽しんでいただけるよう、またキャストたちも不安な気持ちでマスクをしたままの稽古ではなく、のびのびと生き生きと稽古が出来る状況に戻る事を、心から祈っています。

    「アワード」公演、及び「第25回パットナム郡スペリング大会」「アイ・ハヴ・ア・ドリーム」公演を楽しみにして下さっていたお客様に、大変なご迷惑をお掛けする事を、心よりお詫び申し上げます。
    そして、今後ともミュージカル座をご支援いただきますよう何卒よろしくお願い致します。

 

 

【今後の上演について】
現在、ミュージカル座ホームページで発表しております各演目は、日々の状況を見極めながら、また感染防止に細心の注意を払いながら上演を実施する予定でございます。

 

【上演延期につきまして】
現在、「上演延期」とさせていただいておりますが、まだ上演可能な日程・劇場など全てにおいて未定となっております。また、状況によりやむを得ず「上演中止」となる場合もございます。何卒ご理解いただきますようお願い致します。上演が決定次第、ミュージカル座ホームページにて発表させていただきます。

 

【チケット代払い戻しについて】
「アワード」「第25回パットナム郡スペリング大会」「アイ・ハヴ・ア・ドリーム」のチケット代の払い戻しをさせていただきます。チケット代払い戻し方法などにつきましては、下記内容をご参照下さい。

 

《カンフェティよりご購入いただいた方》
ミュージカル座事務局よりカンフェティにご登録のメールアドレス宛へご連絡を差し上げますので、そのご連絡をお待ちください。(準備の都合上、ご連絡までに一週間から十日ほどお時間をいただきます。悪しからずご了承下さい。)
※ドメイン指定受信を設定している方は、必ず「@musical-za.co.jp」からのメールを受信できるように設定をお願いいたします。

 

《他プレイガイドよりご購入いただいた方》
「アワード」公演に関しまして、チケットぴあ、ローソンチケット、イープラスからご購入いただいた方は、近日中にミュージカル座ホームページにて詳細をお知らせ致します。
大変恐れ入ります。いましばらくお待ち下さい。

 

チケット代払い戻しに関しまして、ご購入いただいたお客様に大変なお手数をお掛けする事、大変申し訳ございません。

 

以上となります。

 

 

    この小さな芸術団体が、今後も沢山のエンターテインメントを創り出していけるよう精進してまいります。また、近い将来、客席がお客様の笑顔で埋め尽くされる日を、心から祈っております。
    どうか、皆様におかれましても、健康でありますように。

 

ミュージカル座                 
代表取締役 ハマナカトオル